今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごはん
チーズ
ワイン
おやつ
食材
キッチン仲間
季節もの
おでかけ
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
more...
LIENS
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
us copyright..
from us copyright l..
adult sexy v..
from adult sexy ver..
nims ics
from nims ics
alpine homes..
from alpine homes i..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
una ragazza ..
from una ragazza ed..
self publish..
from self publishin..
starting wit..
from starting with c
flash-mx
from flash-mx
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まったり・・・
最近重い雲がのしかかってどんよりとした天気なのですが、
ちょっと晴れ間がのぞいた隙にいざお散歩へ。
ちょっと肌寒いので暖をとりにいつものカフェへ・・・

c0067025_1754228.jpg
1階やテラスは待ち合わせをするディジョンっ子でいつもにぎわっているこのカフェ。
でも私のお気に入りは2階のこのサロン。木組みの梁の天井、写真ではよく見えませんがアンティークっぽいシャンデリア、使い込まれて飴色になったテーブルなど、とても落ち着く空間。しかも禁煙。

c0067025_17545198.jpg
ここはSalon de theとうたっているだけあって、紅茶はすべてマリアージュフレールのものでリストもなかなかのものです。気に入った紅茶が見つかれば、量り売りもしてくれます。
今日は黒い革張りのベンチ(これまたステキ!)でSAKURAという桜のフレーバーの煎茶をいただきました。そしてゆっくりと心地よい時間がすぎていくのでした・・・
[PR]
by biquette | 2005-04-09 17:51
<< Pissenlit Radis >>