人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のおやつ
今日のおやつ_c0067025_19151631.jpgお菓子屋定番のパリブレスト。一口友達のをいただく。それで十分満足できるくらい濃厚なプラリネクリームがこれでもかというくらいびっしり詰まっている・・・いや詰めすぎ!

今日のおやつ_c0067025_19161874.jpgこちらはTarte normande。ノルマンディー風というのはたいがいリンゴを使ったものに付けられる。これも然り。ごろんと入ったリンゴのコンポートとカスタードクリーム、その上にシブーストクリーム。メレンゲいっぱいなのか、めちゃくちゃ軽い口当たり。りんごと薄いパイ生地といっしょに、ふわわわ〜。
by biquette | 2005-05-12 19:57 | おやつ
<< Colombo フランスの日本 >>