今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごはん
チーズ
ワイン
おやつ
食材
キッチン仲間
季節もの
おでかけ
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
more...
LIENS
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
us copyright..
from us copyright l..
adult sexy v..
from adult sexy ver..
nims ics
from nims ics
alpine homes..
from alpine homes i..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
una ragazza ..
from una ragazza ed..
self publish..
from self publishin..
starting wit..
from starting with c
flash-mx
from flash-mx
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハーブの苗
c0067025_4474856.jpg


この時期にはマルシェに、ハーブやトマトの苗を売りに来るスタンドがいくつか出る。苗専門に売りに来る人もいれば、普段は野菜を売りに来ている農家さんが、脇でじぶんとこの苗を売っていたりもする。
道を行き交う人達の中には、大きな木箱にいっぱい苗を抱えていく人も。フランス人もわりと庭仕事が好きな人が多いから、今月は庭いじり月間だろうな。

さて我が家も、どうせ同じ値段なら生産性のある根っこ付きの苗を買ってみるか(ケチくさいね)、ということでシブレット、タイム、エストラゴンなんかを物色しにいったつもりが、なぜか持ち帰ったのはプチトマトの苗・・・。
アパート住まいだというのに、いくら多少日当たりが良いところに置いたところで、ほんとにちゃんと育つのだろうか???うちの屋内ミニガーデン(相方担当)の新入りの成長を陰ながら応援しようと思う。
で、私は来週こそハーブを買うぞ!
[PR]
by biquette | 2005-05-21 05:25
<< タルト*リベンジ編* Carafe >>