今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ごはん
チーズ
ワイン
おやつ
食材
キッチン仲間
季節もの
おでかけ
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
more...
LIENS
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
us copyright..
from us copyright l..
adult sexy v..
from adult sexy ver..
nims ics
from nims ics
alpine homes..
from alpine homes i..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
una ragazza ..
from una ragazza ed..
self publish..
from self publishin..
starting wit..
from starting with c
flash-mx
from flash-mx
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Didierのおうち
今日はディジョン郊外に住むディディエのお家にふらっと行ってきた。
彼の住む家は、なんと手作り!
数年前にお化け屋敷みたいな家を破格で買い、当時の彼女とこつこつと作り上げたお家。
c0067025_16475759.jpg


この辺ではあまり見かけない赤煉瓦の家。なんだか3匹のこぶたのおうちっぽい。裏には林が広がり、1日に朝夕2度は愛犬と一緒に散歩をするのだそうだ。
ちょうど庭仕事をしていた彼が、自家菜園を案内してくれた。じゃがいも、人参、サラダ菜、トマト、ルバーブ、フランボワーズ・・・なかなかたいしたものだ。
多少の不便さはあるものの、この地での暮らしを満喫している彼。
私にはこういう風に暮らすほどの気構えはまだできていないので、彼の家に遊びに来ることで十分満足させてもらっている。

庭でお茶をいただいた後、お隣の乗馬クラブの馬たちを見学させてもらった。
ブルゴーニュにはたくさんの乗馬クラブがあり、競技だけでなく、森の中を馬でお散歩したりするのだそう。
馬も人もなんてのびのびしているのだろう。

帰り際、庭のきれいに咲いたバラ(白いのはとってもよい香りだった!)とサラダ菜を持たせてくれた。ありがとうディディエ!
[PR]
by biquette | 2005-06-05 06:04
<< いちご・イチゴ・苺 創作チーズ >>