人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヨーグルト選び
スーパーでヨーグルト売り場をのぞくと、その種類の多さにびっくりします。
いろいろな種類のフルーツヨーグルトの他に、チョコレートやキャラメル、ヴァニラなどのフレーバーもあったりして、選ぶのが大変です。

その中で、最近私の気に入っているヨーグルトをご紹介。
ヨーグルト選び_c0067025_20272253.jpg
これは、VraiというBIOの乳製品シリーズのヨーグルト。500mlの瓶に入っていて、写真のはバニラ味(他にnatureもあり)。最初はフルーツ系以外のフレーバーに抵抗があったのですが、これを食べたらやみつきに。Vraiってフランス語で”本物の”という意味があるんですが、その通り、本物のバニラビーンズが入っています!贅沢だな〜。
さらに、Brasse(かきまぜるの意)なので、口当たりが非常になめらかなのもポイントです。


ヨーグルト選び_c0067025_20395523.jpg
こちらはマルシェのお気に入りのcremerieのもの。
フレーバーはブルーベリー、イチゴ、チェリー、洋なし、フランボワーズ、アプリコット、リンゴ&シナモンがあります。
濃厚なミルクの味わいに、果肉入りの自然な果物の味わいがおいしい。
私がよく買うのはブルーベリーとアプリコットです。
by biquette | 2005-06-10 20:47 | 食材
<< Tripe いちご・イチゴ・苺 >>