今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
チーズ
ワイン
おやつ
食材
キッチン仲間
季節もの
おでかけ
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
more...
LIENS
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
us copyright..
from us copyright l..
adult sexy v..
from adult sexy ver..
nims ics
from nims ics
alpine homes..
from alpine homes i..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
una ragazza ..
from una ragazza ed..
self publish..
from self publishin..
starting wit..
from starting with c
flash-mx
from flash-mx
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南仏2005(5)
c0067025_21554154.jpg


昨日南仏から帰ってきました。車で北上するごとに少しずつ気温が下がっていき、ディジョンに着いたときには、なんと出発した時の気温より10度も低く肌寒いくらい。
さて、南から戻ってきましたが、旅の回想録は続きます(笑)

今日は私達が滞在していた村のこと。
TAVELはアビニョンからは車で15分ほど西に走ったところにあります。
とっても小さな村ですが、だからこその魅力もたっぷり。
例えば村の小さなエピスリー。
マルシェが出ないこの村で、毎週金曜日の仕入れの日には新鮮な地の野菜や果物が並びます。他にも日用品やら総菜やらがごちゃごちゃ置いてある、なんでも屋さん。日本でいうところの○○商店、みたいな妙になつかしい感じがしました。大手のスーパーマーケットが幅をきかせるこのご時世、こういう商店にがんばってほしいものです。

それから、村を散策中に見つけたのがこれ。
c0067025_233284.jpg

公衆洗い場とでもいうのでしょうか。日本にもありますよね?
ここではまだ村の住人が洗濯しに来ていることに驚きました!
水もとっても澄んでいてきれいなこと!しかも冷たい。
いや〜、完全に違う時間が流れていました。

ちなみにこのままこの洗い場がある道を続けていくと、
c0067025_22561047.jpg

ちょっと分かりにくいですが、お家のテラスの下がトンネルのようになっていて、道が続いて通り抜けできるようになっているんです。
こういう石畳の迷路みたいになった小さな道を散歩するのもとても楽しかったです。

さて次回はこの村一番の魅力をご紹介しま〜す。
[PR]
by biquette | 2005-08-07 23:00 | おでかけ
<< 南仏2005(6) 南仏2005(4) >>