人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末パリ散策
朝10時のTGVに乗ってパリに向かう。天気予報では今日あたりから少し暖かくなるとのこと。着いたらお日様に出会えることを期待して車中を過ごす。

11時41分、パリリヨン駅到着。生憎の曇り空。今朝はなぜか早く目が覚めて朝食もはやかったので、すでに小腹が空いている。友達と落ち合ったあとはちょっと早めのランチをとるべく移動。

週末パリ散策_c0067025_1743846.jpg前回上パリの際に偶然見つけたカフェ。この日はveloute de potiron(かぼちゃのポタージュ)とメインに carre d'agneau(子羊のロースト)をいただく。メインの付け合わせもラタトゥイユにポワローネギの炒めたのやトマトのチーズ焼きにもう1種野菜(失念)と、野菜が豊富に使われているのもポイントが高い。ボリュームもしっかりあるし、味付けも私好み。おまけにここで出されるパンがまたおいしい。前回はメインとデザートにパイナップルとココナツのタルトを注文したのだが、これまた美味だった。本日の前菜(またはスープ)と本日のメイン、もしくはメインとデザートで締めて15,5ユーロ也。


週末パリ散策_c0067025_17432725.jpgお腹もすっかり満たされて、周辺をふらふら散策。なんだかとても可愛いパンやさんを発見。ショーウインドウにはネズミの形をしたマカロンとか大人の手のひら位はありそうなテュイルとかサブレなど素朴なおやつも。
by biquette | 2005-03-11 17:42
<< 週末パリ散策(続 食のおぼえがき) 夏の思い出 >>