人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおいしい話
by biquette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごはん
チーズ
ワイン
おやつ
食材
キッチン仲間
季節もの
おでかけ
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
more...
LIENS
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トースター
トースター_c0067025_335138.jpg
私にとってトースターといえば、やっぱりこの形ですが、フランスではまだまだあのピョーンと飛び出るタイプのものが主流なような気がします。

かくいう我が家もそのタイプを使っていたのですが、あれってトーストする部分の厚さが決まっているので、前日のバゲットをトーストする時などはヒジョーに面倒だったし、自分でスライスして微妙に厚くて入らないために悔しい思いをしたことも数知れず・・・

だから、トースターが壊れてくれた時にはチャンスとばかり、我が家のコンサバ大蔵大臣を説得して念願のトースターを手に入れました。
これは冬のソルドの時にちょっとモダンな(死語?)家具屋さんのキッチンコーナー
に展示されていたもので、イタリアのメーカーのようです。シンプルながら、持ち手の部分とか、全体的に丸みを帯びたデザインに一目惚れしてしまいました。

これならどんなパンにも対処できるし、ちょっとキッシュを温めたり、手早く焦げ目をつけるのにやっぱり便利。

ちなみに次なる標的はワッフルメーカーかホットサンドメーカー(っていうのかな?二つ一緒になっているのもありますが)であります。
by biquette | 2005-04-07 05:18 | キッチン仲間
<< 鴨カブ コーヒー風味のシフォンケーキ >>